ワールド・エレクション 感想


公式等を見ての通りかわいいヒロインが一杯。
エロCGは全体的にむっちりとした肉付きになっていてとてもエロい。脱ぐとすごいんですって感じですね。
あと、パンツの皺がとてもエロかったり乳首が凄かったりとエロ方面での満足度も今までより高いと思います。

エロ
絵に関してはさっき書いた通り。
Hシーンは数も豊富だし、赤ちゃん欲しい的な子作りを意識したHが豊富なのでそういうのが好きな人(=私)にはとても合っている。

全体的なシナリオとか
共通パートが長めで波乱のある日常感があってとても良い。しかし、個別ルートはクルルとソフィア以外はとても短いのでとても残念。
サブキャラに至ってはすぐHって感じ。前向きに考えればすぐ使えて便利かもしれない。
ただし、クルルルートはとても良い出来になっているので、このルートだけでもとても満足できた。ソフィアルートもなかなかだと思うけど。

あと、このゲームをプレイする時は5つのまったく別の世界が1つになったというお話だということを念頭に置いておくことが重要だと思います。
それぞれの世界でキャラが全く違う価値観を持っているので、
現代人の倫理観的なものですべてのキャラを見ようとするととくに劫魔界のキャラはひどいキャラにしか見えなくて悲惨だと思います。

キャラ別感想
メインヒロインたち(攻略した順)
ファウラ
立ち絵で耳が動くのが可愛い。
発情してどんどんHになっていく感じがとてもいい。大自然郷というのも納得のキャラ付け。
孕ませて的卑語一杯でてくるし、子作り意識したHシーンばかりなので個人的にはとても好きなタイプ。
シナリオはとても短い(キャラが可愛い分余計にそう感じる)が、ちゃんと在学中に子供もできたみたいで良かったですな。
イラストはH1回目のパンツが皺までよくかけてるなあとか、おまけのチャイナ服Hでの胸や太腿がとても美しかったとかそんな感想を抱きました。
あとパイズリCGもそうですが胸の質感が凄いですね。

伊織どうコメントしていいか悩むが普通に楽しめた。感動とかはないがかわいいねって感じでした。
Hシーン1回目みてると結構いい肉付きしていてエロい身体だなあとおもったし、おまけH1回目の足コキはなりきり度高くてとてもよかったと思う。

パーフィル
シナリオ的には大イベントがあるわけではないけどパフが精神的にどんどん成長して行く様子が見てとれて良かったなと。
あと白ストが思ったよりエロくてやるなこやつって感じでした。

クルル
まずシナリオ(ワールドセレクション込み)がとてもよかった。読み応え満点。
唐突さもなく世界の危機が訪れて、それを主人公とクルルの二人の絆だけではなく、他のみんなの力や関係性で解決に持っていく見事な流れだったと思います。
敬の能力もクルルルートを綺麗に終わらせるのにふさわしい能力で、敬の能力はこのために授かった力なんだろうなあと思わせるものがありました。
世界を侵食する力と共存していく結論はなんとなくヴァンガのリンクジョーカーとの結末に近い物を感じました。まあいろいろ違うところはあるけどね。
キャラとしてはクルルは浮世離れしてとぼけた感じのあるタイプなんだけど、愛情表現はしっかりしているし可愛げもあるので結構好きです。
あんまり抜けた感じのあるキャラは好きじゃない傾向にあるんだけど、クルルに関しては大丈夫でした。
エロ方面はHシーン1回目のパンツは秀逸。他はパイズリとかドレスでのHのむっちりした感じがとても良い。

ソフィア
発売前に公式サイトで見た瞬間買い確定にさせてくれたヒロイン。
容姿最高、声もとても好きなのでゲーム一通りやり終えてもやっぱり一番好きなヒロイン。さらに気品や色気も備わっていて私としては申し分のないキャラでした。
劫魔界の姫だけあって超然とした言動が多いけど、敬にはベタ惚れで女らしさを見せてくれるあたりもとてもいい。

シナリオ内では敬やほかのヒロインと価値観違いすぎて空回りしまくりなんだけど、
どうしたら敬が喜んでくれるかを真面目に考えて、失敗もしつつも尽くそうとしてくれるのが良い感じ。
徐々に変わっていくソフィアがもっと好きになっていきましたね。終盤の事件での振る舞いを見ていると本当にいい意味で変わったなあと思いました。

最後に事件はソロスとポン子という意外なサブキャラが大活躍して私としては大いに盛り上がりました。
最後は敬とソフィアの二人が協力して収集する展開にも大満足。

エロは圧倒的に美しいのでほぼ全部のシーンが使えた。良かったものを書いておきます。
1回目は本番もいいけど前戯のパンツすごかった。
2回目Hの表情とても艶があってよかった。イラスト的にもスタイルの良さが見事に描けていて素晴らしい。
4回目は前義もいいし、本番の対面座位であの体を正面からすべて見ることが出来てとてもいいCGでした。
おまけH1回目はどうせならバニーの方が良かったかもしれない。でも本番のCGは美麗なので満足度高い。


サブキャラ達
ムシュア
見た目はほんとにサブキャラかよってくらいかわいい。
キャラはとても腹黒いがそんなに出張りまくるわけでもないのでそこまで印象悪くもない。

ポン子
サブとしては申し分ない。でも別にエロいことしたいとは思わなかったです。
でもソフィアルートでのポン子は最高だった。

ミリエル
愚痴り方が行き遅れ哀愁漂う感じで笑えました。
身体つきがとんでもなくエロいし美人なのでエロはとてもよかった。これはエロで主人公が虜になるのも仕方ないね。

ミナヨ
マザーの冷静な童貞分析が笑えました。
まあやっちゃったら情が湧くよね。しょうがないよ。
ミナヨがたいそう壊れてて笑うしかなかったけど胸はとてもキレイだった。

紗月(管理人さん)
クルルルートで能力大活躍。
サブキャラだけどHシーン前に多少は前置きがあって扱い良かった印象。

チコ
攻略したいってほど興味はないかな。
まあ邪魔をほとんどしてこない分メロウよりはいいかも。

メロウ
ソフィアルート以外だと残念ながら基本的にお邪魔キャラ。
行動原理が全部ソフィアのためってのは理解できるが、やることに悪意があり過ぎるし、独断専行過ぎてさすがに厳しい。
でも、最後にやったソフィアルートではそういったことはないし、主従の絆の深さを見ることもできて、最終的にはメロウもそんなに苦手ではなくなりました。
メロウは完全に劫魔界の価値観で行動しているこの辺を念頭に置いておかないとただ攻撃的なだけにしか見えない可能性もありなかなか危うい子です。

ソロス
女性キャラじゃないけどとてもインパクトがある。言動は完全に77のポコ。
変態発言が面白くて、出番の度に笑わせてもらいました。この作品の登場キャラの中では思考レベルが私に一番近いキャラ

まとめ
全体としては個別ルートの尺の短さとかもっとこうしてほしいと思う点はあり、完璧とはいかないけど十分に満足出来る内容でした。
選挙期間の賑やかさとかも10周年記念作のお祭り的な雰囲気にふさわしい内容だったんじゃないかなあと思います。
この先のWhirlpoolにも期待しております。