PRETTY×CATION  感想

ラブリケシリーズはやったことないのですが、
おりょう先生の絵に惹かれて体験版やったらヒロインかわいかったので購入。

システム周りの感想
ウォーキングトークやラブリーコールシステムが予想以上によかった。
ヒロインへより親しみが持てるようになったと思います。
アペンドライフで毎月ちょっとずつ追加シナリオがあるから長く楽しめるのもよかったです。
あと、主人公電車で移動しまくってるんですけど交通費ヤバイでしょこれとかどうでもいいことを思った

キャラ感想
小町先生
年上なのに可愛らしさがあって巨乳という素晴らしいお方。
キャンプHとバースデーCDの警察官コスプレHが良かった。

レーチェ
日本史好きロシアガール。
個人的にエロゲとか関係なく城とか戦国史好きなので本当に趣味同調できる。
氏康様の名前がエロゲヒロインから出てくるとは思わなかったのでテンションあがります。八王子城もいいけど小田原城行ってほしかったですね。
CGは着物来た時が凄くかわいくてHシーンもGOODでした。

希美
美人で気遣い出来て2次元趣味で一緒に盛り上がれるという超ハイスペックヒロイン。
主人公のために料理を頑張って覚えて言ってくれるシナリオ展開がうれしい。
CGは良い物がいっぱいだが恵比寿でのH、トイレH、11月アペンド、バースデーHがお気に入り。
しかしこれ書いてる現在で一番好きなのは9月アペンドの寝バック。
結構いいお胸なのでできればパイズリもあればいいなあと思うんですが今の所そんな気配はないのが唯一残念なところだろうか。
咲良が強すぎるのでプリティケ内で一番好きとまでは言わないが、沢山いるエロゲヒロインの中でも上位レベルに好きだと思う。

咲良
思うところを適当に箇条書き。
・希美の所で書いたことと矛盾するようだが映画とかファッションとか一般に普通扱いされる趣味の子ってのがかえって女の子してる感じで凄くかわいい。
・告白シーン思わず泣いちゃうところが守ってあげたくなる感じで凄い。
・付き合う前は映画とかお昼誘えてたのに付き合いだすと恥ずかしくなるとか悶えるしかない。
インターフォン越しの「咲良だよ」が聴いてると癒される。
・ウォーキングトークで胸が揺れると思わなかった・・・。
・CGは素晴らしいもの以外を探すのが難しいくらいどれもいい。
・厳選して好きなHシーンを上げるならアイドルコスH、撮られてるH、アペンド6月、アペンド8月あたりを推します。

プリティケにおけるマイNo1ヒロイン。全エロゲ中最強クラスヒロインの一角だと思う。

まとめ
感動とかは特にないですが、魅力的なヒロインの魅力を十分に引き出せており作品のコンセプトが十分に達成できていると思います。
2014年作品の中では最も楽しめた作品の1つですね。プリティケ2も出るらしいので期待してます。