幻聖神姫LINEAGE─セイクリッドリネージュ─ 感想

聖神LINEAGE─セイクリッドリネージュ─ 感想

5年ぶりに買ったTriangleの作品。
最近のは絵がなんか合わなくなってきた感じなので見送ってましたが
今回は絵はまあまあ、ライターがassaultさん、メインヒロインのCVが綾音まこさんと
買いたくなる理由が揃っていたので迷わずに購入。


以下、箇条書き感想
・とにかくエロい。
魔法戦士シリーズを懐古できる作りで古き良き伝統芸を見ているようだ。
・ヒロインたちの嫌がり方も良いが、それ以上に怖がっている様がすごくよく出ていている。ここら辺がエロスに直結していると思う。これを引き出している本当に声優さんて本当にすごい。
・クレールは元々お姫様キャラで好みの直球なんだけど、ノワールや陽乃といった個人的にはあまりタイプで無いキャラでも、前述のとおり嫌がり方や怖がり方がしっかりと出せているから十分使えました。
・ガーディアンモードっは変身ヒロインをキャッチ&リリースする理由としては今までで一番納得感があったように思える。
・フォルネウスさん恥辱攻撃の時のハイテンションさに笑う。ここだけ声つけても良かったんじゃないだろうか。
・周回プレイで戦闘がスキップできるのはありがたいです。戦闘自体のテンポをもうちょっとよくして欲しいところですが。あと研究するときの謎の待ち時間とかも。



今回はとても楽しめたので次以降も期待しております。