ランス03 リーザス陥落 感想

休日4日くらいかけてクリア。早速感想。

・まず声が付いたのがうれしい。かなみのテンションの高さに真中海さんの声がとても合っていて良かった。ツッコミ入れてるときとかの声が最高に合ってる。
・シナリオはランスは相変わらずやることがぶっ飛んでいるので見ていて面白い。アイゼル戦とかやってることは鬼畜でもあそこまで堂々としていると笑うしかない。
・ランスシリーズは6〜9しかやってないけど、9で出てきたキャラや名前だけ出てきたトーマとかが出てくるので、9を補完するような気分で楽しい。
・やっぱり絶対的に強い魔人が出てきた方が話は盛り上がるように感じる。
・セーブは基本街で行うので、経験値を稼ぎまくった状態で全滅するとだいぶやる気が萎える。セーブライオンとかもあるけど戦闘じゃないと思ってイベントに入って死ぬことが何度か。
セーブライオンそんなに不足するものではないのでケチらず使った方が良いですね。
・経験値やお金はたくさん手に入るのでレベルあげで苦労みたいなのは殆どなかった。
・パーティ編成はスキルはいっぱい覚えるけど枠が少ないから結局スキルがたくさんあってもほとんど使わないものばっかりで残念。と言っても枠多すぎても温くなるんだろうけどね。