ランス01 光をもとめて 感想

ランスシリーズは03と6から9をプレイ済み。
03やってみたら面白かったのでなんとなくやらないでいた01をプレイ。
ということで感想。

・戦闘システムのチップって何って思ったが、実質ランス03とほとんど同じゲームシステムだったのでとっつきやすかった。
・チップ枠はかなり増えるので入れたいものが多すぎてどうしようという感じにはならずに快適だった。
・敵は強め。装備揃えないと全然進めない。
・LVあげてもHPしか増えないので経験値よりもお金集めに苦労した。闘技場使えば楽勝ですが作業感が凄い。
・お金があればLVなんてほとんどあげる必要なさそう。ウィリスのH見たいからLVあげちゃうけど。
・話はかなり短い。休日1日で1周出来るくらい。ミドルプライスとは言え「え、もう終わり?」って感じでした。プレイしている最中はとても楽しかったが。
・デレてないリアが新鮮。