MeltyMoment感想

全体的に
・girly talkingが大量なので好みのヒロインがいればより可愛さを感じされると思う。
・RTCと時間差マップ移動はちょっと面倒な印象だと思った。手紙コンプに周回プレイが必要なので、ヒロイン好きすぎて何周もプレイしたいみたいな入れ込みがないとつらい。
・学校行事の扱いが適当すぎる。選挙とか水泳大会とかもう終わりかよって思った。
・全体的に告白シーンが受け身(相手の気持ち知ってから告白するとか、ヒロインからしてもらうとか)が多くて、あんまり良主人公って思えない。



・こんな責任感のある子が職場にも欲しい
・計画建てるのが好きとか良い
・ラストは生徒会長相手にのろけ続けると思わなかったw会長かわいそう
・絵はもうちょい頑張ってもらいたい。なんか素朴な感じの絵なのでキャラにはあってると言えなくもないが。

夕花
・最初から好感度MAXなキャラなのでgirly talkingの効果が序盤から高い。
・付き合う前後でエロ行為があるかどうか位しか違いが感じられないので盛り上がっていく感じは残念ながらあまりない。
・無条件で尽くしてくれちゃうので個人的には物足りない感じ。Hooksoftのゲームは色々あって久々だけどやっぱりもうとがったキャラ出せないんだろうな。


葵先輩
・ハイスペックすぎて付き合えてるのが不思議なくらい。
・からかおうとして逆襲されちゃうあたりがかわいくていい。
・さくらビットマップの舞台が終盤登場するので懐かしい。

すみれ
・見た目からして圧倒的にかわいい。
・ゲームスタート時点から好きって状況なのでgirly talkingが極めて高い。序盤からかわいすぎて悶える。
・さらにいうと主人公とあってる時はクールに振舞おうとしているので、自室でのgirly talkingは「実はそんなこと考えてたんだな。可愛い。」となる。すごい。
・B82設定だけど結構大きい。ちょうど好きな大きさ。
・花嫁修業して家事スキルMAXとかいつでも嫁に行けるね!すばらしい!
・キス未遂のところとか、中の人が同じなのでシャーリィを(いい意味で)連想することも。
・主人公と一緒に帰りたくて屋上からみてたりとか、カラオケで無防備に寝ちゃったりとか、プリクラ一緒にとれて歓喜しちゃったりとか、授業中にもらった手紙を宝物にしてたりとかかわいいシーン満載。
・自分から告白に行かないあたり主人公の煮え切らなさが残念。
・FDはかなり実用的。あの保健室エロループは下手したら終わらないのではないだろうか。

鏡水
・慎重なのか積極的なのかよく分からん主人公だった。
・話はサブなので急展開でエロして終わりなので特にコメントはない。

由愛
・課金しないとセーブできないゲームとかそんなのあるの?
・やっぱり告白されるの待ちの主人公にすっきりしない。
・付き合ったら楽しそうなタイプの後輩なので大事にしようね健先輩。

千恵美
・主人公に公務員就職を求める堅実派のヒロイン。斬新。
・珍しく主人公から告白したのですっきりした。
・すみれや夕花に比べるとふつーのクラスメイトの女の子って感じだけど(見た目は超かわいいが)、そこがかえっていい。
・おさげがスパイラルのひよのっぽくてかわいい。
・FDはエロばっかりですぐ終わってしまった感じ。


正直ハートに来ないヒロインも結構いるんですが、すみれ一人で十分元が取れたと思います。